経営理念


ヤシマは我々が創造する「メーカーとしてのプロダクト」を通じ、

それにかかわる全ての人達を幸せにする。

経営方針

企業インテグリティの尊重

 

企業活動全般において法令を遵守し、倫理観や誠実性を経営の指針とする。

 


付加価値の探求

付加価値の高い人材を育成し、
付加価値の高い商品を創造し、
付加価値の高いサービスを提供する。



経営戦略

  • 常に人材の育成と確保に努め、管理された独創性のある事業展開を実現する。

  • 常に最新情報の収集に努め、幅広くビジネスチャンスを模索する。

  • 常にブランド価値の上昇に努め、顧客満足度と社員満足度を最高レベルで両立させる。

企業風土

  • 現場が重視される組織
    「現場」が最重要視される風土の中、思考力を働かした意見や提案が尊重され、即時実行に移せる組織。
  • 風通しの良い組織
    上下・左右のコミュニケーションが良く、言いたいこと、やりたいことが本音で話し合える組織。
  • 問題の根本的な解決ができる組織
    問題の存在を認識し、表に出しやすい風土により、問題を初期段階に見つけ、応急処置でなく根本まで踏み込んで解決できる組織。
  • 目標・価値観を共有できる組織
    価値観を常に共有し、全社員が会社・チーム・個人の目標に向って邁進する組織。